新開地のはらドーナッツ

 自宅から自転車で5分の距離の病院に葵が入院していた時は、お見舞いという行為が日常生活に盛り込まれてもさほど負担ではなかった。しかし、転院先の病院はちょっぴり面倒臭い場所にあって、仕事帰りに立ち寄った夜は、帰宅が9時頃になり、それから何かをする元気もなくなるので、以前の様に1日おきにお見舞いに行くという事は出来なくなった。
 最近はちょっと仕事も忙しく、その上寒くなってきたので、葵には会いたいが、病院までの道中を思うと多少おっくうな気持ちになっていた。寒さは私の天敵!
a0038862_22466100.jpg
 おっくうな気持ちのままでは、長期入院が決定している以上、葵に会いに行くことそのものが負担に思えてしまう。ならば、その道中にオモシロイものがないか積極的に探してみよう!と思って、見つけたのがこちら、はらドーナッツ♪湊川にある「原とうふ店」の豆乳・おからが使われているドーナツ屋さん。なんと、吉祥寺・阿佐ヶ谷・下北沢・国立と東京にも4店舗進出!
Deepな新開地から東京デビューを果たしましたぁ!
a0038862_23142578.jpg
 ドーナツの種類は豊富だが、私が一番好きなのはやっぱりコレ!はらドーナッツ。いつかどこかで食べたことがあるような、素朴でやさしい食感のドーナツなのだ。

 実のところ、葵の病院からはちょっと離れた場所にあるのだが、お散歩しながら一駅ぶんを歩き、はらドーナッツに立ち寄って、はらドーナッツを1つ2つ購入。温かいところをパクッとかぶりつきながら歩いていたら、いつの間にか駅に到着。

 明日は逆ルートでお見舞いに行こうかな。
新開地⇒東山商店街でお花を購入(ここの市場は花が安い!)⇒はらドーナッツで葵にお土産を買って病院へ。葵にもあったかいのを食べさせてあげたいしね。

 東京の皆さんも、是非はらドーナッツへ♪

                                    つばき 

by bigcamellia814 | 2008-11-23 23:22 | my favorite

<< 10月~11月の行事① Aoi... 自衛隊に入ろう♪ >>