☆雑貨屋、ギャラリー、カフェ、写真屋☆

a0038862_2291246.jpg 勤務先の最寄り駅周辺には洒落た場所があまりないのだが、この写真屋さんだけは素敵なんだなぁ。一見、写真屋さんとは思わない店構え。最初、駅のホームからこのお店を発見した時は雑貨屋さんだと思っていた。しかし、それもあながちハズれている訳ではなく、このお店、写真屋さんで、雑貨屋さんで、ギャラリーで、それでもってカフェなのだ。写真を現像しに来たお客さんが、仕上がるまでの間、魚眼レンズのカメラやアルバムや、写真に関連する雑貨を手に取ってみたり、壁に展示された写真を眺めたり、お茶を飲みながら写真集を見て過ごしたり出来る、そんなかわいい空間。(ちなみに現像の注文をした人はお茶代100円引きみたいです。)若いカップルが経営していると思われるこのお店。カフェコーナーでは、写真好きの人々が、仕上がった写真を眺めながら楽しそうにお喋り。

 店頭にピンクや黄色のポップが踊るチェーン店の写真屋さんとは違い、流れ作業的な雰囲気がなく、お気に入りなんだよね。ちょっとみんなには秘密にしておきたい場所なのよ。

☆かもめのぬいぐるみ、カメラを提げているところがカワイイです。

                                 つばき

by bigcamellia814 | 2007-08-29 22:43 | my favorite

<< 夜更かししながら・・・ カンガにまみれて >>