<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウガンダの反同性愛法に反対します!

a0038862_1045593.jpg


2月24日、ウガンダのヨウェリ・カグタ・ムセベニ(Yoweri Kaguta Museveni)大統領が、同性愛行為を繰り返した者に終身刑を科すことを可能にする法案に署名し、同法が成立した。同性愛行為や同性婚をした人には終身刑。同性愛者を支持するだけでも懲役7年という内容。「同性愛者を支持する」に該当する私は、もしウガンダに住んでいたら逮捕されるのだ。とんでもない法律が誕生した。

 詳細はコチラから⇒『ウガンダ大統領、反同性愛法案に署名 欧米の批判顧みず』

 そして、反対署名はコチラから。

by bigcamellia814 | 2014-02-25 10:15 | TSUBAKIng Times

集合写真:カラ中手芸部

a0038862_20584211.jpg
(写真:京都カラスマ大学)

 京都カラスマ大学主催、トークセッション「押忍!の手芸、ブッス!の手芸~手芸で紡ぐ、ファッションとコミュニケーションと~」@同志社大学に参加し、押忍!手芸部の石澤彰一部長と、ブッス!手芸部の光浦靖子部長のトークに大笑いしてきました。

 石澤部長が、「大学って言うより、中学だろ」ってことで、
参加者の手芸女子(+ちょこっと男子)たちを、「カラ中手芸部」と命名。部員のみんなと集合写真撮っちゃったよっ!

※トークセッション「押忍!の手芸、ブッス!の手芸~手芸で紡ぐ、ファッションとコミュニケーションと~」が、産経関西に紹介されました。『光浦靖子さんと石澤彰一さんが京都で手芸トーク』

by bigcamellia814 | 2014-02-24 21:13 | TSUBAKIng Times

西の街から

a0038862_200310.jpg




時々、ヨーロッパの西の街から届く

向こうに見えるのは、サグラダファミリアだろうか

by bigcamellia814 | 2014-02-21 20:03 | viaje(旅)

「橋下市長による入れ墨調査拒否者への不当処分撤回を求める会」の支援Tシャツがカッコイイ!

a0038862_1533912.jpg


 2012年5月、大阪市は職員35000人に対して、前代未聞の入れ墨調査を行った。その調査に拒否した6名が、労働組合の枠を越え団結。2013年11月、「橋下市長による入れ墨調査拒否者への不当処分撤回を求める会」を立ち上げた。これは、その会の支援Tシャツ。服を破かれ、左肩の入れ墨がのぞく。

 この6名は、いずれも入れ墨を入れていない。
しかし、このような人権侵害を見過ごすことが出来なかった人達だ。

 支援Tシャツは大人気。
売り切れ中につき、「つばきちゃんの、予約入れとくわっ!」と言ってもらう。

 自分の身体を他者に管理させてはならない。
その思いから、私のこの闘いを当初から支援している。

 しかし、冷静に考えてみてよ。
橋下徹を市長としてトップに置く大阪市のバカバカしさを!
橋下徹がやったこと、
職員への管理監視の強化と労働組合弾圧、それだけじゃん。

by bigcamellia814 | 2014-02-12 19:33 | 労働問題

その気

a0038862_1245044.jpg


 数ヶ月先の話だが、すっかりその気になっている。
今回の旅は、体力がいりそうだと覚悟し、
ひとつ先の駅まで歩く、
エスカレーターには乗らず階段をのぼるなど、
ホントに小さな小さな積み重ね。

 いい歳したら、飽きるかと思っていた。
ひとり旅は、案外飽きない。

by bigcamellia814 | 2014-02-06 12:53 | viaje(旅)

橋下徹さん、それは一寸無理な気がします・・・

a0038862_1055774.jpg

ウチの向かいの書道教室に貼ってあった張り紙。
『橋下市長さん 私は反対します』

最後の一文、
「ダメなら選挙とは一寸無理な気がします」
の部分がイイね。
「一寸」が漢字のところとか。

橋下徹のひとり遊びに6億も市税を費やす余裕が、
大阪のどこにあるのでしょう?
いいかげん、この男のわがままと浪費に、おつきあいしてあげるの止めませんか?

by bigcamellia814 | 2014-02-04 10:07 | TSUBAKIng Times

純度の高い言葉



〈東京都知事選挙 渋谷フェス 宇都宮けんじ応援演説 辛淑玉〉

『一緒に生きていこうね』
これほど純度の高い響きを聞いたことがない。

by bigcamellia814 | 2014-02-03 23:40 | TSUBAKIng Times