<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その誕生も
その死も
数字にすらなれず
数えられることもなく
この世に生まれ
この世を去る人々がいる世界を
私はいったい、
どれくらい想像できるだろうか

遠い国のことかもしれない
しかし、私の目の前の世界かもしれない

by bigcamellia814 | 2013-06-12 23:58 | TSUBAKIng Times

【拡散大歓迎】6/15無いところから金取るのやめなはれデモ in Osaka

a0038862_14145178.jpg


友達とデモ企画しました。
その名も『無いところから金取るのやめなはれデモ』。

 「金、金、金で、なんか世知辛いよな」
「無いとこから、金搾り取るなよ」みたいな話の流れの中で、
「じゃぁ、デモでもする?」ってことになりました。
「無いところから金取るな」だったら、いろんな人達が、
いろんな思いを抱えて参加しやすいんじゃないだろーかってことで。

 だから、どなたでもご参加ください。
たくさんの人達に、私たちのメッセージが伝わるように、
土曜日夕方、にぎわっている難波での夕方デモです。
ぜひ、お越し下さ~い♫


無いところから金取るのやめなはれデモ
                   in Osaka


日時:2013年6月15日(土)16時半~
    デモ出発 17時~
(ルート:南堀江公園⇒四つ橋北上⇒御堂筋南下⇒元町小学校前⇒元町中公園)
場所:南堀江公園
※雨天決行 荒天中止
※ゾンビメイク体験あり!⇒集合場所にはゾンビメイク体験コーナーを特設!『生ける屍』となってデモに参加しよう!
Twitter: @KaneToruna

『我々は反撃を開始する』

 これは作家・雨宮処凛氏の代表作『生きさせろ!』の冒頭だ。
この言葉を、今こそ大声で、多くの仲間とともに叫びたい。
使い捨てられ、しぼり取られ、分断され、踏みつけられるのはもう嫌だ。
札束で頬を叩かれてヘラヘラと、心を切り売りするのはもう嫌だ。
お互いを潰しあい、罵りあっても、「孤独」はぬぐえないことに我々は気づいたのだ。

 テレビは「アベノミクス」だと騒がしいが、インフレや公共事業・・・
使い古した失敗策のくり返しではないか。
喜ぶのは一部のグローバル企業や投資家で、
99%の人達は「おこぼれ」など望めない。
税金をばら撒き、借金を積み増して、そのツケは消費税増税と福祉削減か。
このまま突き進めば日本は沈没する。

 圧搾はまだまだつづく。
原発再稼働、電気料金の値上げ、
解雇自由化、米軍基地にTPP,生保バッシング・・・
抵抗しなければ、血の一滴まで吸いつくされそうだ。

 さぁ、みんなで反撃しよう。我々はあきらめない。
連帯のデモは今日もすすむ。

by bigcamellia814 | 2013-06-05 17:30 | お知らせ

にしおゆきさんの陶人形

a0038862_17434635.jpg

 にしおゆきさんが作る、陶人形が好きだ。

a0038862_174428.jpg

 実家に帰るたび、倉敷の倉敷意匠計画室に立ち寄り、
ひとつづつ豆チビ人形を増やしている。

 パンをかじったり、ねずみを抱いたり、ワニさんを抱えたり。
次は、ネコさんをマフラーにした人形と、
ネコさんを頭に乗っけた人形が欲しいんですの。
ネコ好きの心をつかむ、彼女の作品。

    つばき

by bigcamellia814 | 2013-06-03 23:45 | my favorite

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 単独講演会「自分を勝手にアキラメルナ!」in三重

a0038862_17371260.jpg


 これに行く!
「武藤貴宏」という人そのものが、とにかくおもしろい。
そのおもしろさを存分に味わえるだろう、この企画。
行きます!
 
我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
単独講演会「自分を勝手にアキラメルナ!」
平成25年7月20日(土)14:00~16:00
(受付は13:15 より) 
場所 三重県総合文化センター 多目的ホール 

詳細・お申込み
http://kokucheese.com/event/index/85719/

by bigcamellia814 | 2013-06-03 23:29 | お知らせ

【ご覧下さい】椿×社民党党首・福島みずほ対談映像『非正規雇用のたたかい』



 先日、社民党党首・福島みずほ
さんと対談をさせていただきました。福島さんと様々な活動をされている方々との対談が楽しめる、みずほチャンネル。そこに私も出させていただきました。

 「雇用の立て直しシリーズ・非正規雇用の闘い」と題して、『関西学院大学障害学生支援コーディネーター雇止め解雇事件』を軸に、非正規労働、有期雇用、「改正」労働契約法、そして労働組合の可能性等について語ったこの対談、ぜひご覧下さい。

 4年弱の闘いの中、応援して頂いた方々には十分な報告が出来ておりません。そのうち必ず、ご報告をさせて頂きますが、ひとまずこの映像で、私の近況、思いを知って頂ければと思います。

a0038862_1626739.jpg

冒頭に紹介しているバッジはこちら。

I HAVE NO EXPIRY DATE!
Against the Fixed-term employment


私には賞味期限はありません。
~有期雇用に反対します~

 声をあげ、立ち上がる非正規労働者が1人で増えるように、
闘う非正規労働者の実体として、我が身をさらしていく覚悟です。

 使用者は、いたるところに労働者同士を分断する構造を用意しています。そこに、私達自身が取り込まれているうちは、勝ちようがありません。互いに手を繋ぎ、その分断の構造から決別する。「かっこつけるな」と言われても、私はその大切さを伝えていくつもりです。


   つばき

by bigcamellia814 | 2013-06-03 16:44 | TSUBAKIng Times