カテゴリ:未分類( 2 )

宿までの帰り道

a0038862_13491193.jpg


サンフランシスコ。
宿までの道を、一人歩き。
見守る灯り、紅い口紅のひと。

by bigcamellia814 | 2013-09-16 14:00

日本語がわからない・・・

 午後から同じ部内の会議に初めて出席した。
こんな時に直属の上司は休暇を取って、会議への出席は私のみ。
とりあえず、自分の業務に関する事位は報告出来るので、それなりにこなす。

 しかし、出席者が話している内容が全くわからない。
最後には、彼らが使っている言語が日本語だとは思えなくなった。
「TKC」だか「CKT」だがか、どーのこーのと議論は進む。
推測するに、新しいプロジェクトの略語なのだろう。
「TKCだか、CKTだかそれってなんやねん!CKB(クレイジーケンバンド)なら分かるけど・・・」と心の中でボヤきながら、とりあえず真剣に聞いている様に装うが、頭の中では全く理解出来ていない。
たぶん、組織の体制や取り組まれているプロジェクトの内容が多少分かれば、もう何割かは理解出来るのだろうと思うが、やっぱりそれでもどうだろう?理解出来ないかも・・・
この言葉の数々をパソコンに入力して翻訳検索出来ないもんかね?と思いつつ会議は終了した。

 日本に居ながら、言語の通じない国を訪れた様で、久々に懐かしい感覚を思い出した。
しかし、これがこのまま続くのは危険だ・・・

                             つばき

by bigcamellia814 | 2006-04-08 00:33