引っ越しそのつづき

 引っ越し、その続き。

 大家さんとの最終交渉は月曜日になったそうです。
大家さん、やはり、出て行く時に揉めるのがイヤということで、
シブってらっしゃるそうです。
以前のブログで全面リフォームしたばかりの家だと伝えましたが、
なぜなら以前住んでいた方が、
ありえないほど酷い使い方をしていたからとか。
大家さん、そのトラウマでしょう。
ここは誠実な姿勢を見せるしかありません。

 葵の状況を考えると彼女名義での契約は難しいので、
私の肩書、年収、仕事の内容まですべて公開して、
再度Fさんに交渉に臨んでもらいます。
ここ兵庫県ではダントツの支持を得られる大学に勤めていて良かった!
でもって、来年3月末で雇い止めされる予定の私。
やはり、家を借りるのは今のうちだな、
この肩書、上手く使わなあかーん!と実感しています。

 さて、縁があるでしょうか?どうかしら?
あとはFさんの交渉力を遠隔から信じるしかありません。

 スクーリング4日目。
改めてソーシャルワークを勉強するのは楽しいです。
やっぱり私、この分野好きかも。
でもって、ソーシャルワークってカッコイイ!
すっごい、カッコイイ仕事だと思う!
そんなことを、しみじみ感じられてイイ時間です。

 授業終了後は、連日、こっちにいる友達と食事。
夜はすべてうまっちゃいました。
みんな、私と会うための時間をとってくれてありがとう。

 それでは、大学行ってきます!

                           つばき

by bigcamellia814 | 2009-07-12 07:49 | TSUBAKIng Times

<< 引っ越せます! 引っ越せないかもーーーー! >>