動きはじめました。

a0038862_2312642.jpg
ようやくこの日がやって来ました!
葵、近々退院予定です。
昨年、6月中旬より入院し、既に1年以上が経過。
術後も良好で、今度こそは、シャバに出る日も近そうです。
長い間、皆さん応援ありがとうございました。

 でぇ!退院を機に引越しする事にしました。
今まで、室内では這って生活していた葵。
それが体への負担をかけ、床擦れを作りやすくしているとのことで、
室内でも車イスで生活出来る程度に広めのバリアフリーなお家を探す事になりました。
2DKから、3LDKへの昇格を目指します!

 昨日、今日と物件探しに奔走していた私。
最近は、不動産屋だけが見ることが出来る空物件のデータベースの様なものがあり、そこに情報が一括管理されているらしく、大抵どこの不動産屋に行っても、まずはパソコンをカチャカチャさせながら、それをチェック。
「・・・と言うことは、どこの不動産屋に行っても、
これで物件をチェックしているなら、
提示される物件の内容に大差はないということですね?
じゃぁ、後は何で決めればいいのですか?営業マンの人柄?」
な~んてからかいながら、2件目に訪れた不動産屋の担当Fさんと物件をチェック。本日もFさんと共に1件物件を見に行って来ました。
家賃は予定していた金額より高かったけれど、そこ気に入ってしまった!
前の住人が部屋をめちゃめちゃにしていたらしく、
ぜ~んぶリフォームしたばっかりの真っ白い部屋。
部屋数、収納も理想的。
靴箱も容量十分で、靴が多い私には重要なポイント。
そして、ビストロaoiも再開出来そうな12畳のリビングと、カウンターキッチン。何より、立地が最高でした。

 ・・・という訳で、5年間住んだ長田とは、そろそろお別れし、
別の街に住む事になりそうです。たぶん。
長田と肩を並べる神戸のdeepな場所へお引越し。


 また、ご報告いたします!
広くなるので、皆、遊びにおいでぇー!

                         つばき

by bigcamellia814 | 2009-07-05 23:28 | TSUBAKIng Times

<< あぁ、ジャッジされているぅ! 実は好きなの・・・ >>