誰かワタシの代わりに決めてください!

a0038862_924242.jpg
 友達が子猫を拾ってしまいました。
そして、私にひとこと「かわない?」と写メを送ってきたのぉ!
それがこいつ。
完璧、私の好みじゃない!
私、猫を飼うならアメリカンショートヘアを飼いたい!と思っていたの。
こいつがそうかどうかは分かりませんよ。
でも、グレーのしましま、そして尻尾もまっすぐなのです!
あぁ~、あぁ~やめてぇ~。
お願いだから、そんな誘惑しないでぇ~!

 友達がわざわざ見せに立ち寄ってくれ、もうココまでされたら心がぐらんぐらんに揺らぐじゃない!早速、入院している葵に相談したら、
「飼っちゃう?葵も自宅で車イス生活になるし!」と更なる誘惑を与え、
「そのニャンコ、一緒に暮らすような気が・・・」と勝手に運命を感じ、
「今の時点で、飼えない理由ないやん!」と励まされ、
「もう決まりやでぇ!飼おう!」と決断するメールを連続で送ってきました。
そして「名前の候補ある?」って、あの人の中ではそこまで話が進んでいる・・・

 葵の4回目の手術は良好で、早ければ7月中にも退院出来そう。
今まで自宅では車イスから降り、這って生活していた葵。
これからは、自宅でも、移動する時は車イスを使用するようにと言われているので、今のマンションは手狭だし、引越しを考えています。
場所は湊川、
市場&地下鉄駅近
(葵は障害者なので神戸市営地下鉄の無料パスが支給される)、
3LDK位の大きさのお家
(それぞれの部屋とアトリエ用の部屋を持ちたいから)、
マンションでも一軒家でも構いません。
そして、改修工事OKの大家さん。
でもって、このニャンコ飼うとなったら、ペットOKという条件も加わります。
こいつのせいで、もひとつ条件が高くなるのです。

 それに、葵が退院するまでの、このニャンコの日中支援をどうするか。
そこが課題!まだ、トイレもうまく出来ないし。
私は6月、7月と出張&スクーリングで不在にする日も多く、
でもって、我が家クーラーありませんから、死にやしないかと心配で。

 葵、あんたが帰ってくるまで面倒みるのは私なんだよぉ~!

 でもこいつ、飼い主を求めているのか甘え上手で、
抱き上げると完全に身を委ね、私の肩と首筋辺りを好んで眠り始めます。
椿理想の肩のりキャットです。

 1年以上の入院を頑張った葵へのご褒美に、新たな家族を迎えるのもいいかなぁ~と思いつつ、まだ迷っています。誰か、私の代わりに決めてください!

 でもって、子猫の飼い方といい物件(もしくはいい不動産屋)、ご紹介してくださる方いらっしゃいましたら、椿までご連絡ください!

                         つばき

by bigcamellia814 | 2009-06-20 09:59 | TSUBAKIng Times

<< 実は好きなの・・・ 悩み・考える・・・ >>