が~まるちょばサイレントコメディJapanTour2009

a0038862_156233.jpg
 2月からスタートした、が~まるちょばサイレントコメディJapanTour2009!今回も総勢10数名の友人を誘い、大阪公演観にいって来ました。

 まずは、待ちに待った大阪公演が実現した事に涙!
そして会場の大きさに涙!
でもって、超満員の客席を見て、また涙!
あぁ~、こんなにたくさんの人達が、彼らの舞台を観に来てくれるようになったんだぁ~と、もうそれだけで胸が熱くなりました。

 もちろん、舞台を観てまた涙。
大笑いしながら涙が流れ、泣きながら再び大笑い。
笑いと感動の配分が絶妙です。

 一緒に観た友人のお母さん(50代後半か60代位でしょうか。)、カーテンコールの時、誰よりも先にスタンディングオベーションを!年代を越え、国籍や言語を越え、彼らの舞台が愛されている証拠がそこにありました。

 まだ、これから観る人達の為にここでは詳しく書きません。
でも、全く言葉を発しない彼らの舞台に引き込まれていくうちに、
不思議な程に、自分の内側から言葉が生まれ、感情が溢れてくることに驚くことでしょう。そんな体験を皆さんにも味わって欲しい。


 終演後、一緒に舞台を観た元気な女達と、そんな元気でハッキリしてる女達にホレた、素敵な男性3人を交えて一緒にお食事。私は、いい友達に囲まれてるなぁと思い、最近、職場でギスギスしている自分から、本当の自分に戻ってくるような大切な時間になりました。

 いい夜。
気持ちよく、夜道を歩きながら帰宅した昨日の夜。

                                  つばき

by bigcamellia814 | 2009-03-22 15:35 | TSUBAKIng Times

<< aoiのふるさと 北芝で過ごす刺激的な週末 >>