ひなまつり

a0038862_1146870.jpg
 ご無沙汰しすぎです。ごめんなさい。
ブログをUPする余力すら完全に失った慌しい&疲労する日々を送っていました。それでももちろん、時々自分にご褒美を与え、刺激的な人々に出会い、生きています。

 もう3月も中旬。
ずいぶん前の事ですが、3月3日、入院中の葵と病院でひな祭りをしました。ケーキを買って、ひな祭り。この日のケーキはHenri Charpentier。ひし形のケーキに、まるでウサギをかたどった様な色とりどりのチョコレートが飾られているさまが愛らしかったので。
 しかし私、基本、苺ケーキは嫌いなので、思わずザッハトルテに手が伸びそうになったところを、「いやいや、やっぱりひな祭りはピンクじゃなきゃ!」「こういうのは、ノリが大事だから!」と自分に言い聞かせ、このピンクのケーキを買って葵のもとへ。

 ケーキを食べながら、1冊の本をプレゼント。
「こんな女の子になってね♪」と渡したのは、ベッキーのフォトエッセイ。
私、ベッキーちゃん、大好きなの♪
友達になりたい芸能人のランキング上位に存在しています。
彼女みたいに、明るく、元気に、まっすぐ、たくましく。
葵そのものが、既にそんな人ですけどね♪

 「どんな女になりたい?」の質問に、葵、「たくましい女」と回答。
「椿は?」と問い返され、「たくましさはもう十分かなぁ。男にモテるオンナ。」という切実な回答をした私です・・・
a0038862_12161725.jpg
 まだまだ続く入院生活。葵は相変わらず、編み物に精を出しています。もう春も間近なので、次のコレクションを考えなきゃ。
 
 次回の手術は4月1日。
大掛かりな手術になるそうで、術後数週間は、絶対安静。自分で寝返りを打つことも出来ません。信じられる?その状況・・・

 葵、頑張っています。
皆さん、励ましのお言葉を♪

☆写真の帽子は販売中です。ご購入を希望される方は、連絡ください。もう春も間近ですが、今年の秋冬用にいかがですか?

                                     つばき

by bigcamellia814 | 2009-03-15 12:24 | TSUBAKIng Times

<< 北芝で過ごす刺激的な週末 殿様商売は既に頭打ちだぜ! >>