10月~11月の行事① AoiのBirthdayParty♪

 書くという事は私にとって重要な時間だからこそ、
精神的に余裕が無い時は、見事に書くことが出来ません。
ほぼブログの更新がなかったここ2ヶ月、盛りだくさんの行事に追われ、
慌しい日々を過ごしていました。
 覚書として10月~11月の行事をひとつひとつご紹介。
a0038862_17434571.jpg
 10月5日は葵の29回目のBirthday!
確か、昨年はマッチョな(いや、Fatな!かっ?)Jamaicanに囲まれてのBirthdayでしたが、今年は神戸で出会ったお友達に囲まれ、小さなカフェで盛大なBirthdayPartyを開催しました。この日のドレスコードは、葵の好きな『緑』を身につけてくること。会場のテーブルにも、緑色のカンガをかけて、皆さんをお出迎えしました。
a0038862_17561260.jpg
会場は六甲道の自然派Cafe・ごパン。もともと天然酵母のパン屋さんだった店主・永田さんがカフェをオープン!この日は、私達が大好きなごパンのカレーをはじめとし、数々の料理を用意してくれた上、お土産用にパンも作ってくれました。

 乾杯!の後はしばし料理を堪能!
今日初めて会う方々もいらしたので、皆で自己紹介をした後、私が用意してきた『第1回葵検定』を実施!上位3名には私達からのプレゼントを進呈しました。是非、「葵検定」を受検したい方は私までご連絡を!添付ファイルでお送り致します♪ちなみに出題内容の一部を紹介しますと・・・・

☆母子手帳に『巨大児』と書かれた葵の出世時の体重はいくらか?

☆障害者になった理由を『先祖の行いの悪さ』や『名前の付け方』に答えを求める者は、今も昔も後を絶たないが、ご他聞にもれず「名前が悪い」と言われた葵に付けられたもうひとつの名前とは何か?


というもの。さて、あなたは何点取れるでしょう?最高得点を取った大前ダーリンには、葵お手製の帽子を進呈。ダーリン、かなりご満悦の様子でしたが、葵検定で高得点を得たところで、何の社会的効力もないのであしからず。
a0038862_18263315.jpg
 そして、葵が所属する世界一練習しないバンド・塊’Sによるミニライブ♪ダーリンの三線で、『花』を歌ってくれました。葵の透き通った高らかな歌声は、入院していても衰えることなく健在でした。

 その後、ヒナコによるパフォーマンス・『僕が僕であるために』。
内容をお伝え出来ないのが残念ですが、写真左下の赤い帽子を被った私の爆笑ぶりを見れば、いかにオモシロかったかご想像頂けるでしょうか?

 締めは葵のスピーチ。
泣きながら、「早く元気になって、また椿との生活を楽しみたいです。」と言ってくれた時は、私も泣きたい気持ちになりました。私も同じ気持ちだよ。

 この日、葵の為に集まってくれた友人達、総勢11名。
その多くが、神戸に来てから私達を支えてきてくれた友人達。
ありがとう♪そしてこれからも、葵を!私達を!よろしくお願いします。

                                    つばき

by bigcamellia814 | 2008-11-24 18:41 | TSUBAKIng Times

<< 10月~11月の行事② ピータ... 新開地のはらドーナッツ >>