伊豆にて断食中・・・・

 みなさん、こんにちは。

 只今、静岡県伊東市にある断食施設『やすらぎの里』にて、1週間の断食中です。

 本日で4日目。
固形物は食べず、朝食(10時)は酵素ジュースや野菜ジュース、夕食(6時)はお吸い物やとろみのある野菜スープを飲んで過ごしています。
それ以外の時には、はぶ茶、アルカリイオン水、生姜湯を飲んでいます。
以外に空腹感を感じないもの。
そして、できるだけ体を動かした方が良い様で、体操をしたり、お散歩をしたり。
もちろん、マッサージ、カッピング、アロマセラピーなどの治療もあり。
場所柄的に、お風呂はもちろん温泉です。
屋上露天風呂からは、遠く伊豆大島が臨めます。
昨日は、皆(今回の参加者は25名。老若男女参加していますが、やはり女性の方が多いかな。)で、マイクロバスに乗り、この周辺の観光に出かけました。「よく土曜サスペンスに出てくる城ヶ埼海岸だよ。」なんて場所に。
食べてなくても、人の体は以外に元気に動くもののようです。
私の体脂肪率なら、3ヶ月ちかく生き延びられるそうです・・・・・
(今の健康を取るか、災害時に備えるか、そこが問題・・・)

 4日目の今日からは回復食が始まります。
おもゆから始まり、この3日間休めていた胃をだんだんと慣らしていきます。

 みなさん、「痩せた?」と聞きたいでしょう?
今回、ダイエット目的で断食に来た訳ではないので、自分にとってそこはあまり重要ではないのですが、食べていないので、2キロ減。おもしろいね。

 さぁ、これから心も体もどんなに変化していくか楽しみです。
みなさんも、お楽しみに。

                                     つばき

 

by bigcamellia814 | 2008-08-20 08:23 | TSUBAKIng Times

<< 夏休み前半戦終了・・・ 粋なBirthdayPresent >>