生活発表会

a0038862_22573583.jpg
 友人のお誘いで、ご近所CafeBarで行なわれた小さなLiveに出かけて来ました。

 それぞれに仕事を持ちながら、自分なりのペースで音楽を続けてきている人達が、
自分達の演奏や、オリジナル曲を発表する場。
私は「生活発表会」と名づけました。
上手い、下手は関係ありません。
「演奏したい!」「唄いたい!」「聴いて欲しい!」が参加条件。
葵も飛び入りで、三線の演奏をバックに「安里屋ユンタ」と「花」を唄いました。

 40代の男性達が中心で、コピーした曲が、吉田拓郎、南こうせつ、泉谷しげる、浜田省吾等等、往年のフォークシンガー達の曲が多く、それはそれで、彼らの青春時代を想像し新鮮な感じでした。「歌唄って食べていきてぇ~!」って思った時代もあったのかなぁ。

 生活発表会、今度は別バージョンで企画したいな。

                                  つばき

by bigcamellia814 | 2008-04-27 00:17 | TSUBAKIng Times

<< 昼下がりの十三をゆく 結婚しなくていいですか。 >>