断食宣言!+マナティ宣言!

 GWに突入する前から既に夏休みの計画を考えています。
ちなみにGWは新潟へ。今年中にはアメリカに移住するだろう友人に会いに行ってきます。

 「パスポートの残存期間が足りない」という初歩的なミスで、年末のインドネシア旅行を棒にふって以来、「ここらで、この10年程の旅の総括をしよう!」と考えるようになりました。あちらこちらと飛び回ってきたけれど、振り返る事、言葉にする事も不十分なままに、また次の国へ、そのまた次の国へと出かけて行く事に、少し疲れを感じるようになりました。

 「1人旅もいいけれど、誰かと行けばもっと楽しくなる場所もあるなぁ。」と考えはじめた最近、今、このタイミングで1人で出かけたいと思う場所が、今年はどうも思い浮かばない。そんな状態で、お休みをもらえるからって無理に海外に出かけなくてもいいよねと思えるようになったのはちょっぴり新鮮でした。違う空気の中に我が身を置く、その様子が頭に浮び、ほんの少し後ろ髪を引かれるような気持ちではありますが、今年の夏は日本で過ごすことに決めました。

 日本で過ごす久々の夏休み!さぁ、どう過ごそうか?

 当初は、集中して文章を書きたい(別に何かの賞に応募する訳ではありませんがね。)と思い、文豪のごとく、どこかの別荘地で1週間程カンヅメになる自分を想像してみましたが、別荘なんて持ってないし!

 そこで、以前からやってみたかった『断食』に挑戦する事にしました。
21歳の時、縁あって、ブルースシンガー・近藤房之助さんのライブで、楽屋のお世話をさせて頂き、その打ち上げで、40半ばとは思えない引き締まった体型の理由を尋ねた時、「若い頃から、定期的に断食をやっている。」「ハタチの時から体型、変わっていないんだよ。」と教えて頂いたのがずーっと印象に残っていて、「いつかやりたい!」と思っていました。

 と言う訳で、今年の夏休みは「断食」です!

 もちろん、根性無しの私が、自宅で!1人で!断食なんて出来る訳もないので、伊豆の断道場・やすらぎの里にお世話になる事にしました。『修行』とか『精神鍛錬』とか、そういう匂いのしそうなとこは無理だなぁと考え、環境もプログラムの内容も充実している、こちらの断食道場に申し込んでみました。

 「やっぱりやめとこぉ~・・・・」と言い出さない様に、皆さんに向けて断食宣言!
椿、やってみせます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 しばらく先の話ですが、来年の2月頃、オーストラリアかフロリダに葵と共に出かける予定!
彼女の「マナティと泳ぎたい!」と言う夢を叶えに。
(ちなみにオーストラリアだと「ジュゴン」になるそうで、葵的には「マナティ」の方により萌える様ですが、私は違いがイマイチわかりません・・・・)
こちらも葵が「仕事がぁ・・・・」「会社休めないヨォー・・・」と言ってキャンセルしないように、皆さんに向けて宣言しておきます!
私達、マナティと泳ぐから!

                                     つばき

by bigcamellia814 | 2008-04-20 21:38 | TSUBAKIng Times

<< 飛んでいく Hemp artist/aki... >>