手ぬぐいでeco bag

a0038862_20351533.jpg
今年の目標は『創作的な日々を送る』。
今日は、ちょっとその目標を実行に移してみました。
昨年、金沢を訪れた時に購入したかぼちゃ柄の手ぬぐいを使ってeco bagを作成。
手ぬぐいを半分にしたサイズは、eco bagにちょうどよい寸法だという事がわかりました。
キャンバス地の布で裏地をつけている(ポケットつき)ので、
少々の事では破れない様になっています。
裁縫の心得さえあれば、作りはいたって単純なもの。
でも、手ぬぐいの可愛らしい柄が生きる、なかなか実用的なbagに仕上がりました。
a0038862_20423521.jpg

いかなご隊としてしばし我が家に滞在し、オイシイいかなごのくぎ煮を大量に生産してくれただけでなく、忙しい私に代わって家事を手助けしてくれた友人が明日には帰ってしまうので、お礼にこのeco bagをプレゼントする事にしました。
料理好きなaiai、スーパーに行く時は、このeco bagを活用してね。

                                   つばき

by bigcamellia814 | 2008-04-13 20:46 | TSUBAKIng Times

<< Hemp artist/aki... ままならないなかをいきる >>