そこはかとなく・・・

a0038862_13235779.jpg

 4月に入って第1週目の週末。
通常、土曜日のキャンパスは歩く人もまばらだが、昨日は、学生とは違う、多くの家族連れで溢れていました。

 勤務先である大学は、「キレイなキャンパス」という事で有名な様ですが、この時期は、まさにその言葉を実感します。

 サクラ。
学内のいたる所で私達の目を楽しませ、心に安らぎを与えてくれます。
サクラの下で、お弁当を食べ、語らう人達。
学生だけでなく、市民にもこの空間が共有されているところが、この大学のいいところ。
時折、ちびっ子の賑やかな声に幸せな気持ちになります。

 なかなか風情があるのは、やはり夜桜でしょう。
残業が続いた先週。1人残されたオフィスを出る頃には、既に真っ暗。
キャンパスを歩きながら、街灯に照らされた夜桜を1人堪能する。

 仕事をする大人の女を演出するには、なかなか上出来のシチュエーションだ。
疲労
充足
30代
独り身
そこはかとなく、そこはかとなく、
色んな感情を感じる時間。


                                    つばき

by bigcamellia814 | 2008-04-06 13:44 | TSUBAKIng Times

<< Girls Night in ... 新しいofficeへ >>