みかりん!おめでとう!

a0038862_22501374.jpg

 フィリピン在住時代のお友達・みかりんと新橋にて再会。
最初の出会いは、スキューバーダイビング。
彼女は私のインストラクターだった。
ボホール島を拠点に、セブ島や私が住んでいたネグロス島・ドゥマゲッティを行き来しながら仕事をしていた彼女。ドゥマゲッティに来る度に、連絡を貰い、夜一緒に遊んでいた私達。遊ぶといっても遊ぶ場所のない小さな街で、Barに入って、みかりんはサンミゲールビール、私はマンゴーシェイクでひたすら語り合うのが私達の過ごし方だった。

 一度だけ、一緒に旅行に出かけた事がある。
パラワン島という、フィリピンの中でもまだまだ手が加えられていない未開の島に。
とにかくハプニングの連続で、とんだ旅だったけれど、今、思い返せばいい思い出。
オモシロいハプニングが期待出来そうだから、またいつか一緒に旅をしたいと思う人。

 この4月に、入籍予定のみかりん。
隣りで満面の笑みを見せてくれた彼が、彼女のお相手です。
かつてはかなりの暴れん坊だった様ですが、今では、穏やかさが滲み出るこの笑顔。
あつしさん、かっこいいなぁ。
ヒゲはやしてるしね、椿'sチェック、5割増しの評価が出ましたぁ!
ヒゲはいいよぉ!やっぱ、ヒゲはいい!

 若い頃に付き合って、再び出会い直した二人。
みかりんの穏やかな気持ちが私にも伝染して、ホッと心が温かくなりました。

 幸せになってね。
笑顔と元気が似合う人だから、幸せでいて欲しい。

                                     つばき

by bigcamellia814 | 2008-03-19 23:21 | TSUBAKIng Times

<< 初々しきもの 「男の道」を究めるオトコ >>