「男の道」を究めるオトコ

a0038862_21432864.jpg《彼のこだわり》
☆こだわりのファッション:腹巻(1年中着用)

☆好きな映画:寅さんシリーズ

☆好きな音楽のジャンル:演歌

☆iPodに入っている曲:都はるみの『あんこ椿は恋の花』 千昌夫の『星影のワルツ』

☆憧れの男:寅さん・高倉健

☆理想の女:吉永小百合 男より3歩後ろを歩く様な慎ましやかな女(実年齢偽ってるだろ?その若さで、誰からそんな幻想教わった?そんな女、もう絶滅に瀕してるって!)

☆情熱を傾けるもの:応援団 自身のバンド『唐獅子』

☆特技:限りなき妄想・落語・啖呵売(なんせ寅さん好きですから!)

☆使用頻度の高いキーワード:「男気」「男の道」「うめぇもん喰ぅてぇ!」

☆短所:サービス精神が旺盛なゆえ、人の目・テレビカメラがあると調子に乗りすぎる
     
☆弱点:恋 (こう見えて、意外に気が弱い・・・・)

a0038862_2284250.jpg2004年の夏、帰省の途中、乗り継ぎ待ちをしていた駅のホームで出会った彼。その時の服装は、まるでチンピラの様。腹巻をして、首から三島大社のお守りをさげ、どこぞの組の下っ端かと思いきや、異常な礼儀正しさで、「俺、応援団作りたいんっすよねぇー!」と熱く語った彼の姿は、今でも忘れる事が出来ない程、鮮明に記憶に残っている。

その事をブログにUPした事がきっかけで、ある人が「彼を紹介してほしい!」と連絡してきた。「応援団 作りたい」で検索にかけたら、私のブログにヒットしたらしい。(うううっ、まさかそんなポイントでヒットするとは予想外・・・)その人こそ、私の愛すべきバカたち『我武者羅應援團』の主宰者・武藤くんだった。その後、武藤君達・我武者羅應援團の団員達は、彼の元で応援団のいろはを学んだそうだ。今の我武者羅應援團があるのも彼のおかげです。

仕事で東京を訪れた際に、彼と再会した。
心底大笑いしたい時、彼と過ごす時間は、確実にその期待に答えてくれる。
この春、大学を卒業する彼。
「卒業後はどうするの?」との問いに、
「小笠原諸島に住んで、マグロかカツオを釣ります!
漁師になって、男の道を究めます!」
しかし彼、極度のカナヅチな上に、船酔いするとのこと。
「男の道」を究める者は、自分を極限まで追い詰めるものなのねぇ・・・

あぁ、鳥羽一郎の歌声がどこからともなく聞こえてくるぜ!

                                 つばき

by bigcamellia814 | 2008-03-19 22:44 | TSUBAKIng Times

<< みかりん!おめでとう! akiちゃんのオルソセラスのネ... >>