できればいつもそんな風にいたい

 存在自体が、私をワクワクさせ、楽しませ、笑わせ、そして時に涙を誘う人。
そんな友人からもらったメッセージ。


〈僕のつばきさんの好きなところ〉

1 ・その目 女性的な優しさと大事なものをしっかりみすえるその美しい目

2・自分の感性に自信を持っている だから自然体でまわりにいて心地よい

3・ ありのままを包んでくれるその優しい包容力

4・強さ 軸があるから小手先の事には惑わされない強さ

5・行動力 まず動くところ 

6・楽しむ力 そこで起こっている事を楽しむことができる感性

7・美しさ 心がきれいなのがにじみ出ている美しさ

8・表現する力 自分の思いを正直に人に伝えるその勇気

9・大きい視点 大局観があるから今を生きている

10・人を大事にする 人とのつながりを大事にしてその濃度を楽しんでいる

 このメッセージを、職場の机のクリアシートの間に挟んでいる。
毎日、目に触れるように。
毎日が完璧に素敵な自分でいられる訳じゃないから、忘れそうになったらコレを見るの。
繰り返し、繰り返し。
「好き」だといってくれた、ココにあげた10コの私の様に、
出来ればいつもそんな風にいたい。

                                    つばき

by bigcamellia814 | 2008-02-21 22:17 | TSUBAKIng Times

<< 自己肯定感はいかにして身につくか? 『GO』が読みたくなった日 >>