濱ロック再来!ビト&ホーシューさんのライブ@デッサン

a0038862_19281732.jpg 本日20時~、ご近所Cafe Bar・デッサンで行われた濱歌シンガー・ビト&ホーシューさんのライブに行って来ました。昨年、初めて長田でライブを行い、今度が2度目。ピンク映画の監督・いまおかしんじさんが好きな知人が、映画の中で使われているビトさんの歌に惚れ、長田でのライブを昨年から企画してくれています。今年もお誘いを頂いたので、いざデッサンへ。

 長田系の友人・知人が集まるこのライブ。20人も入ればもうギュウギュウの店内。ビトさんのいい意味で泥臭い歌声、かき鳴らすギター、爆笑のMCで、めちゃめちゃ盛り上がりました。いやぁー、昨年も思ったんだけど、ビトさんのMC、本当に面白いっ!

a0038862_20115092.jpg でもって、最後はこんな感じ。ライブが終わった後も名残りおしい人々が集まって、ビトさんが弾くピアノに合わせ、肩を組んで歌いだす長田系の人々。友人曰く「うた声喫茶みたい・・・・」だって。(笑)
 転職してから長田系の人々と過ごす時間も減ったけど、こんな場所に帰ってくるとそのまんまの自分が戻ってくる、そんな気持ちにさせてくれます。

 あぁ、今夜もデッサンのマスターの照明(マスターは元舞台照明のお仕事をしていた方。)は抜群だったなぁ☆

                                   つばき

by bigcamellia814 | 2007-06-05 22:55 | 長田そぞろ歩き

<< ☆思いがけない再会☆ らんらん >>