みうらじゅんが描くコンドームのススメ♪

a0038862_22363121.jpg
 先日、神戸で行なわれていた『第7回アジア・太平洋地域エイズ国際会議』の会議場を訪れた時の事。あるフロアでは、各国の団体がブースを出し、自分達が作ったパンフレット、レッドリボン、活動資金の一部になるTシャツ等のグッツの販売・配布が行なわれていた。いろんな団体がコンドームの無料配布を行なっていたが、その中でも、とりわけ目を引いたのがコレ!『日本コンドーム工業会』が設けたブースで配布されていた『コンドーム手帳』。イラストは、あの「みうらじゅん」。「マイブーム」とかって言葉を流行らせた人ですね。ちなみに我が家では朝日新聞を購読していますが、夕刊に載る「みうらじゅんのお悩みまつり」というコーナーが、私と葵のマイブームです!

 『コンドーム手帳』には、主な性感染症の紹介、コンドームの効果、装着の仕方、効果的な使い方について、みうらじゅんのどこかマヌケな絵で説明がされている。20ページ弱の薄い冊子だが、必要な事は書かれている。若者が興味を持って手に取ってくれる様に、みうらじゅんのイラストを採用したのだろう。

 コンドームは避妊の目的だけでなく、HIVをはじめとする性感染症から自分の体も、相手の体も守る事が出来る。ピルは避妊には効果的だが、性感染症から身を守る事は出来ない。そう「愛があれば病気はうつらないということはないのだ。」病気にとって、人間が謳う「愛」など関係ない!

 「ケータイ並みにコンドームも、ケータイしてほしいのだ。」と書かれていたが、その通り!男性に任せるのではなく、女性の側もコンドームをケータイしましょう!「今日は忘れちゃったよ!」とか「もう、なくなっちゃった。」なんて理由で、コンドーム無しでセックスを求めてくる男性となし崩し的にセックスするよりも、「私持ってるよ!」とコンドームを差し出せる女性の方がスマートです!

 我が家を訪れてくださった方には、この『コンドーム手帳』とコンドームを差し上げます。数に限りがありますのでお早めに。

                   つばき

by bigcamellia814 | 2005-07-11 09:48 | TSUBAKIng Times

<< コレを一振りするだけで魅惑の味... Jリーグ界の草分け!KING ... >>