伴走

a0038862_1740334.jpg


 考え事をしていたら、電車を2駅乗り過ごした。

 「本気でやる気があるのか」
「すぐに投げ出さないか」と言われ、考えた。

 思いがけず流れ着いた先で、
訳もわからず漂っていたら、
そのうち、覚悟や本気を求められるようになった。

 本気になる覚悟が決まらない。
覚悟って、どうすれば決まるのだろうか。
悩み続けている、この数年。

 まるで、覚悟が決まらない私の方が悪いみたい。
生きる場所はココ以外にもあると思う私を、
「いい歳して」とたしなめる空気がある。

 しかし、覚悟を決めるには、
時代があまりに複雑で、大変すぎる。

 覚悟することを、誰かに急かされるものでもない。

 心がそこに辿り着くまで、伴走してやるのは私以外にいない。

by bigcamellia814 | 2013-11-21 23:39 | TSUBAKIng Times

<< アラーキー列車 幸せになるために 好きになるわ... >>