参議院選/よ~く、よ~く下調べしてから選挙に行こう!

 今朝、区役所に住民票を取りに行ったついでに、
期日前投票を済ませて来ました。

 今回兵庫県は、兵庫知事選、参議院選/選挙区・比例区の3つの投票があります。

 比例区の投票は、候補者名及び政党名を書くことが出来ます。
投票台の前に、小さく表記された候補者の名前が、政党順にズラリと並んでいますが、これ、候補者についてかなり下調べをしていかなきゃ、誰に入れて良いのかわからないと思うのです。下調べせず投票に行った方は、ついついよく聞く名前の人に投票しかねない状況。

 みなさん、ぜひともよく下調べをしてから選挙に行って下さい。
こちらを参考に。
http://senkyo.yahoo.co.jp/
 私は、「沖縄」「非正規」「脱原発」「憲法『改正』?」をキーワードに選びました。


再び原発事故が起こっても良ければ、
自民党に投票すればよい。

自分の子どもを戦地に送っても良ければ、
自民党に投票すればよい。

解雇規制を緩和し、TPPに参加し、
職の安定も、食の安全も失ってもいいのならば、
自民党に投票すればよい。

女性蔑視も仕方ない、その程度のことと思うのならば、
維新に投票すればよい。

この2つの政党にすり寄り、簡単に日和る公明党を、
情けないと思わないなら、投票すればよい。

 

 私はどれもこれも嫌だから、もちろん他の選択をしました。

 順番で行けば、大人の私たちは先に死ぬ。
私たちのあとを生きる若い人達が、
わたしたちのつけを尻ぬぐいさせられる社会を引き渡すのだけはやめましょう。

お願いします。

by bigcamellia814 | 2013-07-09 11:16 | TSUBAKIng Times

<< 「武装ではなく女装を!!」 数 >>