【ご覧下さい】椿×社民党党首・福島みずほ対談映像『非正規雇用のたたかい』



 先日、社民党党首・福島みずほ
さんと対談をさせていただきました。福島さんと様々な活動をされている方々との対談が楽しめる、みずほチャンネル。そこに私も出させていただきました。

 「雇用の立て直しシリーズ・非正規雇用の闘い」と題して、『関西学院大学障害学生支援コーディネーター雇止め解雇事件』を軸に、非正規労働、有期雇用、「改正」労働契約法、そして労働組合の可能性等について語ったこの対談、ぜひご覧下さい。

 4年弱の闘いの中、応援して頂いた方々には十分な報告が出来ておりません。そのうち必ず、ご報告をさせて頂きますが、ひとまずこの映像で、私の近況、思いを知って頂ければと思います。

a0038862_1626739.jpg

冒頭に紹介しているバッジはこちら。

I HAVE NO EXPIRY DATE!
Against the Fixed-term employment


私には賞味期限はありません。
~有期雇用に反対します~

 声をあげ、立ち上がる非正規労働者が1人で増えるように、
闘う非正規労働者の実体として、我が身をさらしていく覚悟です。

 使用者は、いたるところに労働者同士を分断する構造を用意しています。そこに、私達自身が取り込まれているうちは、勝ちようがありません。互いに手を繋ぎ、その分断の構造から決別する。「かっこつけるな」と言われても、私はその大切さを伝えていくつもりです。


   つばき

by bigcamellia814 | 2013-06-03 16:44 | TSUBAKIng Times

<< 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏... 橋下徹、おまえだけは「女性の人... >>