you’re the beautiful one. It’s society who’s ugly.

a0038862_17361472.jpg
“To all the girls that think you’re ugly because you’re not a seize 0,you’re the beautiful one. It’s society who’s ugly.”

「0サイズでない自分は醜いと思っている全ての女の子たちへ。
あなたは美しい。醜いのは社会です」


 以前より太ったレディ・ガガを見た時、
「この人は、やることがいつも実験的だな」と思った。
太った自分をどう受け止めるか。
それは彼女自身の実験に留まらず、
彼女に魅了される人々も、彼女の実験にいつの間にか巻き込まれていく。
太った彼女をどう受け止めるのか?と。

20代の頃は、ぽっちゃりした体型のことばかり気にしていた。
最近では、太めの若手女性お笑い芸人の影響か、
ぽっちゃり体型の女の子たちが体型を気にせず、
おしゃれを楽しんでいて、いい傾向だなぁと思う。
私が20代の頃は、いかに細くなるか、細く見せるか、
そんなメッセージに溢れていた。
今はそこからずいぶん解放されたけれど、
太るのが怖いという感情はなかなか手放せないものだね。

自分が太ることには抵抗があるのに、好きなタイプの女性はぽっちゃり系。
gleeのメルセデス役、アンバー・ライリーは、
もうそのフォルムといい、表情といい、色合いといい、声といい、最高に好みです。

それから、谷町線でよく出くわす、あの人も。
長身でぽっちゃり、古着のロングスカートにお団子頭、白い肌がたまりません。
カッコいいのだ、この人は。
気づかれないように後ろをついて行き、
電車に乗り込む時、しれっと彼女の前に座り、チラ見で観察。
「今日のスタイルもカッコイイ!」
「あのぷるるん肌に触りたい!」などとドキドキし、
2駅ほどでお別れです。最近会ってないなぁ・・・

どんな体型でも、堂々としている人はカッコイイ。

若い時代を過ぎ、これからは老化をどう受け止めていくかという歳になってきた。
堂々と、大胆になることに躊躇せず、生きていきたい。

    つばき

by bigcamellia814 | 2012-09-26 18:26 | TSUBAKIng Times

<< 「日本を取り戻す」の意味がわからない が〜まるちょばサイレントコメデ... >>