「困り顔」が流行ってるって!?

 「葵、私なぁ、最近、梨花が雑誌の表紙でやってる、あの表情見るとムカツクんよー。なんて言うかなぁ、完全に依存しきった顔してて。『あたしを助けてぇ。』的な表情してんねん。なんなん、あの路線?」と1人ぶつくさ言っていたのが2、3日前のこと。

 今朝、出かける準備をしながらテレビを流していたら、なんとこの話題が。10代~20代をターゲットにした女性誌の表紙では、梨花を中心にこぞってこの表情。通称「困り顔」って言うんだって!そして、この困り顔が今!流行っています!とのこと。

 その番組に出ていたある作家は、単なる流行の表情、メイクというだけに留まらず、この不景気で、誰かに依存しなければ生きていけないという女性達の心理が反映されているのではないかと分析。若い女性達の保守化という要因は一理あるだろうけど、なんだろう、こっちまで伝染してくるあのpowerlessな感じ。

 しかし、しかしなぁー、かわいいかぁ、あれ?
私にとっては、うっとおしさ満載なんだけど。
見る度に、私、わなわなと不愉快になるぅ。

 しばらく続くんでしょうか、このてのブーム・・・

 勘弁して・・・
そのpowerlessな感じを蔓延させないでぇ。

      つばき

by bigcamellia814 | 2010-10-29 10:31 | TSUBAKIng Times

<< 風営法に触れないギリギリの商売 BRASIL ~パンデイロのリ... >>