アフリカンBag作りを再開!~しかし、クーラーがない部屋で真夏の裁縫は気合がいる!~

a0038862_2337737.jpg
 連休中、ご注文頂いていたBag作りを再開!クーラーもない部屋で、黙々と作りました。しかし、真夏の裁縫は気合がいるぅー!!!!!
a0038862_2339960.jpg
 このBag は5cmのマチ付トートバッグ。近々、あなたのところに届きますよー♪
a0038862_23405847.jpg
 こちらは友達にプレゼントしようと思って作った作品。
a0038862_23414063.jpg
 ケータイ写真なので、100%オリジナルカラーを表現仕切れていませんが、私は、この手前のピンクの柄のアフリカンバティックが好き!確か、ロンドンのアフリカンマーケットで購入したと思うのです。(あぁー、あそこまた行きたい!)奥のアメーバー模様のバッグの土台は唐草模様のデニム。これは、私の大好きなKAPITALのファブリックです。バーゲンの時に、残ったファブリックを福袋にして販売していたので試しに購入。KAPITALさん、こんな風に変身させてみましたっ!

 作業中のBGMはUAのカバーアルバム「KABA」。
UA、久しく聞いてなかったけれど、
私、この人の声も、顔も、彼女の選ぶ服も、彼女を写した写真も全部好きだったなぁーと思い出しながら、チクチク、ミシンをカタカタ鳴らしておりました。9曲目の、七尾旅人の「わたしの赤ちゃん」のカバーが好きです。UAの太い眉毛は、メキシコの画家、フリーダ・カーロを彷彿とさせます、私にとって。

 UAって、そう言えば、スワヒリ語。
「花」と「殺す」という2つの意味を持つ。

 いい声だなぁ~。
作業を終えた今も、彼女の歌声が囁いています。

         つばき

by bigcamellia814 | 2010-07-19 23:56 | TSUBAKIng Times

<< 賢くない女の私へ ここにあるブラジル >>