みどり、きいろ、おれんじ、きいろ

a0038862_23131117.jpg

 以前、住んでいた長田。
神戸に来て初めて住んだ町。
ここに来ると、なんだかホッとするんだなぁ。
生まれた場所じゃないけれど、
それなりに生き続けて、転々といろんな場所で生きてきて、
自分の居場所がひとつ、ふたつと増えていく。

 県外の人は、神戸と聞いて、この下町の風景をイメージすることは少ないかもしれないけれど、私達にとってこの下町こそが神戸らしい風景。

 久々に降り立った古臭い高速長田駅のホーム。
みどり、きいろ、おれんじ、きいろと並んだベンチ。
この色彩が、古臭さを残す下町長田を象徴しているかのように見えた一瞬。

 気持ちを嬉しくしてくれる色の並び。

                   つばき

by bigcamellia814 | 2010-05-05 23:47 | TSUBAKIng Times

<< 第10回神戸新開地音楽祭~アキ... アフリカンBagを作成中~! >>