アフリカンBagを作成中~!

a0038862_2235523.jpg

 時間が出来たら、思う存分お裁縫に精を出したいなぁと思っていました。
キャビネットの中には、私が各国で仕入れてきた布がいっぱい。
特に東アフリカのカンガやキテンゲは私の重要なコレクション。
時々広げて眺めるだけで十分満足なんだけど、
やっぱり創作意欲を掻き立てられる刺激的なデザインなのです。

 先日、私の行きつけのアフリカン雑貨のお店、MANDRAKEの2号店・CLOTH AND MANDRAKEがオープンしました。ここは主にアフリカンバティック(アフリカ本土で作られた物ではなく、オランダ等で作られ、ロンドンで販売されている布を輸入しています。)の生地を販売している小さなお店。しかも、週3日しか空いていません。

 オープン初日にお店に伺い、ハギレを4枚購入。
早速、Bagに変身させようと作成中です。
帆布を使い丈夫なBagに仕上げる予定。
持ち手に皮ひもを使用すれば、ちょっと見た目も立派になるかしら?
上手く出来上がったら、また公開いたします。

 アフリカンバティックのキテレツな色彩、柄が大好きです。
黒人の黒い肌に、この刺激的な色彩やデザインが、本当によく映えるのです。
日常使いのポップアート。
私の日常にもアフリカを感じながら製作を楽しんでいます。

                       つばき

by bigcamellia814 | 2010-05-05 22:26 | TSUBAKIng Times

<< みどり、きいろ、おれんじ、きいろ 布ナプキン~こころ、からだ、軽... >>